2024年04月18日

全部食べてしまいそう~


今日は昼食で、私の好きな!カボチャを食べました。味も良くて、少し硬めの柔らかさと言うのでしょうかね~、美味しくて全て食べてしまいそうな勢いでした。

 ごちそうさまでしたにっこり

全部食べてしまいそう~
そして、今日は昼食を挟んで、書き取りをしました。HBの鉛筆の芯ががやっと少なくなったので、次回からは2Bの鉛筆で書けます(*^-^*)

2Bの鉛筆の方が何となくではありますが書いた文字がハッキリと分かり、書く文字の実力が如実に表れるからです。楽しみではありますが、疲れるので・・・大変です( ^ω^)・・・

そして、今日の午後は、書き取りを書き終えてから静岡新聞を読みました。生憎まだまだ読解力は乏しいけれど、少しつづではありましたが読解力に読速力も上達しているのは事実であります。

 少しづつ少しづつ、前へ前へ、です。

以前に伺った医学博士に進めて頂いた朝の音読!を欠かさず毎日している甲斐なのでしょうか・・・。これからも、続けて行きます。

書き取りも読書も・・・計算も(笑)

昔の方が良く言って居た”読み書きソロバン”精進いたします。

そして、今日!初めて数独の”エクストリーム”現在の最難問が初めて間違わずに解けました。・・・実力が付いて来た証なのでしょうか?と嬉しくもありました。

もう、始めから悩み、おい!この問題は解けるのかな~と思いました。が・・・(笑顔)

今日一日誠にありがとうございました

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました





同じカテゴリー(店長日記)の記事
飾り物として・・・
飾り物として・・・(2024-05-02 11:18)

楽しく書けました
楽しく書けました(2024-04-30 11:42)

かに玉!待ち
かに玉!待ち(2024-04-29 13:27)

豊川イオンへ
豊川イオンへ(2024-04-28 13:04)

いつも・・・のを
いつも・・・のを(2024-04-27 13:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Hiroaki
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
全部食べてしまいそう~
    コメント(0)