2024年04月13日

浜松に・・・


今日は浜松に行きましたが、遠鉄ビルが挟んだ所で支援の講習会が行われていました。最初に、盲導犬の紹介や特徴などが紹介されました。

お話を聞いていたらやはり!一番は褒めるあはは

事で犬は指導員の支持に従う事などを伺いました。後、曲がり角では、犬の体で角を遮る等々と介護者を忠実に守る事を実感しました。

浜松に・・・
そして、その後、小学生達のコーラスを拝聴いたしました。見ていて「可愛かったんだな~」一人一人特徴が出ていて、とても楽しく拝聴いたしました。

一番小さな小学生の女の子は、口を大きく広げて体の動きも大きくて「凄いな~」と関心しながら拝聴いたしました。あの女の子は、大物になりそうな予感を持ちました。

色々と他の面でも、活躍しそうだな~と感じた女の子でした。

浜松に・・・
そして、最後にメイワン6階の喫茶店で、コーヒーを飲みながら新聞を読みました。以前は良く行って居た喫茶店でしなので、お1人の職員を覚えている以外は全て代わっていました。

・・・何となく、寂しくもありました。

それでも、今日は順調に行動が出来ました。ありがとうございました

時には配慮を下さる方も居られて、助かり感謝感謝でした。

今日は2日続けての外出でしたので、さすがに疲れましたあせる

でも、今夜放送されるNHK番組を見てから寝ます。

今日一日誠にありがとうございました

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございました


同じカテゴリー(店長日記)の記事
飾り物として・・・
飾り物として・・・(2024-05-02 11:18)

楽しく書けました
楽しく書けました(2024-04-30 11:42)

かに玉!待ち
かに玉!待ち(2024-04-29 13:27)

豊川イオンへ
豊川イオンへ(2024-04-28 13:04)

いつも・・・のを
いつも・・・のを(2024-04-27 13:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
Hiroaki
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
削除
浜松に・・・
    コメント(0)